雨宮夕のブログ

音楽と映画と読書と、ひたすらぐうたらする日常

ナッツを飲み物にした人ノーベル平和賞

こんにちは。もといこんばんは。

ナッツの飲み物って分かります??

ピスタチオラテとか。

素晴らしくないですか??えっ、素晴らしいよね。

おいしくない??

って最近思うんです。

 

もともとナッツ好きなんですけど。

特にピスタチオが。

 

最近カフェーのドリンクメニューにナッツの飲み物が多くてヘブンです。(ラリってないです安心してください)

なんですかね、ナッツ単体というか、いや、ナッツそのものもおいしいんですけど、こう………歯に詰まるし、商品によって当たりはずれがあるというか。

もちろん高いのは基本的においしいし、素焼きなのか味付きなのかちゃんと見て買えっていう話なんですけどね。

 

そうじゃないんですと!

飲み物にして、ラテなんで多分ミルクと合わさることによって、ナッツのコクとミルクのまろやかさが見事にマッチし、ハーモニー。ハーモニーまる。

あんまり甘い飲み物飲まないんですが、ナッツのラテは甘くても気にならない。

あったかいナッツの風味が食堂を通って、ほおっ………ってなってこうお腹らへんがぽかぽかする幸せ………全てのナッツ生産者と仕入れ主と流通主ありがとう………。(語彙力)

時間が戻せるなら商品化しようと企画に上がった段階でクラウドファンディングでも寄付でもなんでもするから全力で応援したかった………。

 

いや、うまいです。

抹茶とかほうじ茶に牛乳と砂糖を入れた勇者と、ナッツと牛乳を合わせて飲み物にしようとした奴表出ろ………個人的なノーベル平和賞を差し上げます。表出ろとか言ってすみません、表出てくれてありがとうございます。

なぜ日本にはチップ制度がないんだあああ、ナッツの飲み物おいしかったら絶対倍のチップ払うのにいいい~!

 

今現在も各コーヒーチェーン店からナッツの飲み物出てるので是非飲んでください。お願いします。一回飲んで………まずかったらお金払う………。

 

限定ドリンクが多いのでリンクを載せるのはやめときますが、色々あるみたいです。

ナッツを求めてカフェ巡り……したい。

 

スターバックス キャラメルチェスナッツラテ

(チェスナッツってのはクルミです確か)

ファミマ ソイスタイル ハニーナッツラテ

カフェカルディーノ ピスタチオフローズン

カフェ・ド・クリエ ソルベージュ ローストナッツココア

サンマルク ヘーゼルナッツラテ、ピスタチオラテ

タリーズ バナナッツソイラテ

他にもいっぱいあるよ!!!!!

 

多分半年以上前に紹介されてるのもあったので終わってるものもあるかも……?

スターバックスのピスタチオラテは定期的に見かけますし、タリーズは豆乳やコーヒー、原料へのこだわりが強いく女性に人気だとか。どの店舗もこだわっているとは思いますが。だから探せばあるよ!(紹介する気あるのか)

 

とにかくラテじゃなくてもナッツはおいしいし、ビタミンE豊富なんだよ!!!!女性にとっては美容にもいいんだよ!!!!たべよう!!のもう!!!

おいしいし!!!(n度目)

 

おいしいの見かけたらツイッターでひっそりつぶやいてるかもしれないです。

 

それではまた!