雨宮夕のブログ

音楽と映画と読書と、ひたすらぐうたらする日常

硬いパンが好き

最近思ったこと。硬いパンがおいしい。

フランスパンをバリバリするの楽しい。おいしい。

真っ当に、全力で咀嚼している感じを音と食感で楽しめる。ああ幸せだ。

 

【作業用】らららコッペパン【30分】 - YouTube

 

食べ物は人を幸せにするみたいです。

昔は柔らかいパンが好きだったんですが、最近は硬いパンを貪るのがとても好きなんです。

 

硬いパン食べた方が健康になれそうじゃないですか?満腹中枢働いて実質量より満腹になれますし。いい事ばかりです。あ、そうでもないや、よく口の中を怪我します。

ポテチで口の中怪我するタイプの人間です。どうもこんちには。

でもポテチも硬いのがいいよね。

あれ?硬いなのか?堅いなのか???

 

 

かたい | 同訓異義 | 漢字ペディア

 

堅いでした。すみません。漢字難しい。

 

なんかハイジの話に黒パンじゃなくて柔らかい白パンをおばあちゃんに食べさせてあげたくて、ロッテンハイム?のお家でこっそり夕飯の白パンをクローゼットに隠して貯めてた話あったなあ……(歳がバレる)

いいよね、堅いパン。

 

ちなみに北九州には堅パンという非常に堅いパンがありまして(食べたことありますけど本当に堅いです。フランスパンの3倍くらい堅い(適当))

※生半可な気持ちで挑戦するのはやめましょう。危険です。

くろがね堅パン・くろがね羊かん|事業案内|株式会社スピナ

あんまりやりたくないですけど、あんだけ硬いと食費節約できそう。

ちなみに筆者は犬のおやつ用のミミガーを犬と一緒に食べるし、堅パンも平気で食べるので嫌がらせに堅パン送っても喜ぶだけです。やめてくださいね。

 

くろがね堅パン 5枚入 https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQQYJA/ref=cm_sw_r_cp_api_i_YBkeCbR44N04N

 

更新できなくてこんなどうでも良さそうな話したわけじゃないです。許してください何でもしますから。(やっぱしません)

本当に明太フランス食べてて堅いパンってええな。と思った次第です。

みなさんも堅いパンでレッツ強靭アゴビルド!

 

それでは良い一日を!

 

雨宮のついったー: