雨宮夕のブログ

音楽と映画と読書と、ひたすらぐうたらする日常

ミッドナイトスワン観ました

袖振り合うも多生の縁と〜

 

年の瀬ですね。田舎或いは都会に実家がある方は逆に、帰ってくんな!と言われた方も多いのでは……。

命より惜しいものは無いですねえ。

正直人間が生命活動をしているという事が1番不思議な事なので死など怖がる方が……とまあ哲学みたいな話は置いといて

 

最近竹内まりや山下達郎松任谷由実とかをよく聴いています。

いいですねえ、あのちょっぴりおセンチなグルーヴ感。コード進行たまらんです。

 

 

いつも前置きが長い癖、どうしたら治りますかね……。

 

先日深夜に映画館に行きまして、

ミッドナイトスワン、観てきました。

 

あれは良かった、美しいし残酷だし苦しい話だった。

女になりたいのに女になれない、愛してやまない脆弱で強気な女の子の母になりたいのに、実の母よりも大事にしてあげられるのに母にはなれない。

苦しいですね……嗚咽を堪えてましたが最近の映画館は例の騒ぎで座席が1席ずつ空席に挟まれているため落ち着いて観れて、少し鼻をすすってました(てへ)

 

バレエも正直あまり詳しくないので、シーンとかいちかちゃんの心境、なぎささんの心境に合わせた曲なのであれば背景とか知りたい、でも詳しくないから曲が分からず検索できない、辛い、、三重苦……。だれかバレエの観点から解説した記事書いて……。

 

後半怒涛の展開で、ドタバタ終わってしまった感がありはしたものの、とりあえず今後の映画を揺さぶる作品であると思いますね。

グサッとくる人が多い映画だと思います。

夕ちゃん的コレクションにしたい作品!

いつかお迎えに行くからね!!!

 

以上!

外に出ない方は正月太りに特にお気をつけて!

 

良いお年をお迎えくださいませ〜賀正〜🎍🐮🌅