雨宮夕のブログ

音楽と映画と読書と、ひたすらぐうたらする日常

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、カイバを観よう!

雨宮です。あまみやではなく、あめみやです。 ペンネームというか、ユーザー名を考える時に、爾宮にしようか迷ったんですが、少し厨二心が入っていないこともないような気がして、というか全くの厨二心だったので、雨宮になりました。 爾宮さんという方が実…

パルミジャン レジャロ

やはりピザにはトマト。そしてバジル。そして外せないのがチーズ。そうですマルゲリータです。 ピザを作って食べました。 人生初、そして恐らく最後のピザレポです。これでも聴きながら是非最後までお楽しみください。 【作業用BGM】黄金伝説の料理シーンで…

ゴランノスポンサー

の提供でお送りします。 virates.com ふと思い出した。子供のころ、コーヒーのモカマタリのことを「モカ、まったり」だと思っていたことを。 信じて疑わなかったです。 そこで思い出したんですが、友人から聞いたこと、テレビでよく流れてる、「ご覧のスポン…

財布を買ったら財布を落とした

財布の呪い 吾輩、財布の持ち方というか、ロケーションについて結構長い間考えてるんですが、ここ2、3年は小銭入れとお札入れを別で所有していたんです。 財布に関しては、かさばるのがものすごく嫌で、レシートなんかは見たら直ぐに捨てたいし、お店とか…

台湾に~~~行ってきたいわん~~~!!

あけましておめでとうございます。 皆さんは良い年越しだったでしょうか? 筆者は良い年越しでしたが新年を迎えた感覚が全くありません。 年越しそばもおせちも雑煮も数の子も食ってねえ!!!!お屠蘇も飲んでない、ガキ使も観てない、感覚的には12月40…