雨宮夕のブログ

音楽と映画と読書と、ひたすらぐうたらする日常

ゴランノスポンサー

の提供でお送りします。

virates.com

 

ふと思い出した。子供のころ、コーヒーのモカマタリのことを「モカ、まったり」だと思っていたことを。

信じて疑わなかったです。

そこで思い出したんですが、友人から聞いたこと、テレビでよく流れてる、「ご覧のスポンサーの提供でお送りします」ってフレーズ。


御覧のスポンサー に対する画像結果

f:id:yuamemiya:20190121192714j:plain



友人曰く、ゴランノスポンサーっていう人物が提供していると勘違いしていたそうなんです。じわる。

 

というか、2chのスレに「ゴランノスポンサーってどんな会社なんだ?」?っていうのがたってから㈱月極、㈱定礎と共に三大企業のひとつとして定型文になってるみたいですね。(もちろん大ウソなので信じないでくださいね)

 

ゴランノスポンサーとは (ゴランノスポンサーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

しっかしスポンサーって提供者って意味だろ???

スポンサーが提供するって提供者が提供しますって言ってるわけだろ????

変じゃな…おっっっっと誰か来たようだ…。

ダブルミーニング…。

 

twitter.com