雨宮夕のブログ

音楽と映画と読書と、ひたすらぐうたらする日常

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルウェー旅行記①

雨宮夕です。雨が好きです。 … さて今回は!ノルウェー(*'ω'*) 突然すぎてあれですが…(あれとはなんだ) 実はノルウェーに行ってまして! オスロとベルゲンと小さい街を旅してきました。 身の回りの整理とかも終えたので旅行記として色々面白かったことを紹…

四畳半神話大系という神アニメ

四畳半はおもしろい!湯浅監督はすごい! 今日はそういう話をしたいと思います。 最近むさぼるように、娯楽に興じているわけなのですが、筆者の得意とする時間の無駄遣いの上位にくるのがこの「アニメを1話から最終話までぶっ通しでみる」なんです。(上位…

物事を達成するためのライフハックってなんだ

やりたい事があるとお伝えしましたが、無鉄砲にやっても結局三日坊主になるのはこれまでの経験で分かっています(ドヤ顔) なので、効率よく作業、勉強する為にまず自分がすべき事を考えてみる。つまりライフハックですね。 ライフハックってよく聞きますけど…

ブログを生活の指標にしてみようと思う

初めまして。夕です。 少し前からブログに興味があったのと、やりたい事を不特定多数に発信する事で自分への戒めと示唆になるのではないかと思って(ちょっとかっこつけた)(かっこだけに)(はい)始めてみます。 やりたい事とはいっても手当り次第やり始めても…