雨宮夕のブログ

音楽と映画と読書と、ひたすらぐうたらする日常

パルミジャン レジャロ

 

やはりピザにはトマト。そしてバジル。そして外せないのがチーズ。そうですマルゲリータです。

 

ピザを作って食べました。

人生初、そして恐らく最後のピザレポです。これでも聴きながら是非最後までお楽しみください。

【作業用BGM】黄金伝説の料理シーンで流れてるアノ曲 - YouTube

キューピー3分クッキング テーマ曲 (Full Version - YouTube

3分間クッキング(3分とは言っていない)

いや、食べるほうじゃなくて作る方の音楽じゃないか(突っ込んじゃダメ)

 

本日の夕食、マルゲリータピザ、おでん、ごぼ天でございます。

まず熱々のピザを1口…。とろとろのチーズはもはや飲み物。チーズはパルミジャーノ・レッジャーノ。ビールが欲しくなる。

母は「パルミジャン・レジャノ」、名前を覚えられない。ジャン・レノか。

 

市販のピザクラストに、どシンプルにこれも市販のピザソースを塗り、バジルをチーズの下に敷いてこれでもかというくらい贅沢にチーズをon。うまい。バジルは上に乗せてもいいけど、チーズの下に敷いてしまって一緒に温めても美味しい。クセがなくなって風味だけ残っている……。

 

 

半分ほど食べたところでおでんをつぎます。熱々です。具は厚揚げ、牛すじ、手羽

残り物なのでピザにおでんだなんてナンセンスとか言わないでください。どちらも独立して美味しいんです。ちょっとした出来心でごぼ天をおでんに入れます。汁だくで美味しいっ!!

 

 

ピザを食べ おでんを食べる 組み合わせ

どちらも美味い今日は

独立記念日()

 

はい。手羽先は箸でほぐせる柔らかさ。もちろん手で食べます。つゆがあごをつたっても気にしない。

やはりおでんは熱々が1番、でもピザの余韻も残る。ピザへ戻る。

贅沢なチーズは最後に味わいたいので1切れ残す。

おでん。良い出汁です……。

最期のピザ。チーズは熱々でも美味しいが冷めると塩味と旨みが凝縮されてこれもありだなと。良いチーズ、冷めても美味い。

 

 

手食っていいですよね。なんかカトラリー使うよりもより美味しく感じられるような気がします。ピザ、手羽先、おにぎり、寿司……。

カレーはやってみたことありますが、結構難しいのでせっかちな私はその時ほどスプーンがこの世に存在してよかったと思った時はありません。

インド人って頭もいいしダンスも好きだし器用なんですね。すごい。

 

というただピザとおでんを食べるだけの話でした。

 

こちらも食べ物についてです。よければどうぞ。おやすみなさい。